2019年5月14日火曜日

いただきます

こんばんは。
今日は1日すっきりしない天気でした。雨が少し降ったりやんだりをずっと繰り返しています。園の木々や畑の苗たちには雨が降ってもらいたいところです。先日毎年恒例の種もまいたので、今夜降らなければ明日にでも水をあげないとです。

さて本日の保育は

お昼ご飯の様子をー。

今日はそぼろご飯です
おかずの写真を撮り損ねてしまい主食だけの写真ですいません
ちなみに主菜はトマトじゃが煮です
3歳児たちです
入園して間もないのによく食べています
保育園の3歳児たちです

昨日熱で休んだ子も元気そうでよかったです


みんな楽しそうに食べていました



次は2歳児です
ご飯完食!
よく食べる子どもたち

こちらは1歳児
いつも敬遠されてしまいます
こちらは堂々と


0歳児はちょうど食べ終わったところでした
散らかし具合が元気な証拠
4歳児はご飯の準備中
5歳児はテラス席で女の子たちが
今日のお昼はこんな感じでした。黙々と食べる子、大騒ぎで食べる子、いろんな子どもたちの姿が見られますがどの子も元気な姿が嬉しいです。

最後に

自分で作った花束を見せてくれました
お母さんにプレゼントだそうです