2019年5月20日月曜日

夕食会

こんばんは
今回のブログは年長担任黒沼が担当します。


5月16日の保育です。
今日はいつもと違い長い一日でした。
午前中は小さい子と一緒に泥だらけになり大きな田んぼを作りました。今年は何キロお米が出来るのでしょうか。
夕方からは楽しみにしていた夕食会が始まりました。屋台が三つ出ました。子どもたちは食べたいところから並んで食べました。夕食会が心配な子もいましたが、みんな笑顔で帰りました。
それでは午前中の様子、夕食会の様子をどうぞ

               田んぼ作りの様子
小さい子が先に来て始めていました。
そこに年長が来ました。
シャベルを使ったり、足で踏んで耕しています。
仕事を終えると、田んぼの中で遊び、こうなりました。
年長さんも小さい子たちもご苦労様でした。





夕食会の様子
17時半から始まりました

焼きそば屋さんです。
みんなから声援が送られています。


こちらは焼き鳥屋さんです。

出来た焼き鳥を取ってます。
こちらはライスバーガー屋です。
給食室の人が作ってくれています

こんな感じです。
チーズバーガーの味がするって言っている子がいました。


食べている様子です。

最後は焼きマシュマロとアイスを食べました。

いい笑顔ですね
19時にお父さん、お母さんが来て笑顔で帰りました。
年長になると毎日やることが多くて大変ですがこのような行事もやり楽しくやっています。
なぜ夕食会を企画したかと言いますと
前の年長さんでお泊りは嫌だけど夕飯は食べていきたいと言う子がいました。
それでお泊りの前に夕食会をやって少しでも楽しいと思ってもらいたくて企画をしてみました。

お泊りがどうなるのか楽しみです。
それではまた明日。