2019年5月8日水曜日

買い物に行って

こんばんは。
今夜も風が強いですね。毎年この時期は風が強かったでしょうか。記憶は特別弱い方なのでまったく覚えていませんが、、、

今も園庭から木々の葉音が聞こえてきます。

それでは本日の保育は


登園してきた子にマッサージを
肌の触れ合いは大切です
優しく触れて体と心をほぐしています
天気がいいからさっそく外に
はしごに登って
さくらんぼが赤く色づいてきました
夢中になって採って
いっぱい食べたかな

次は3歳児がバスに乗って出発です。


途中で大きな鯉のぼりを見つけながら

目的地に到着しました
サツマイモの苗を買いにきました

帰り道にちょっと寄り道
公園で一遊び
元気に走り回っています
少しばかり休憩
竹の子見つけて嬉しそう


帰ったらさっそくサツマイモの苗を植えました
自分でやってみます
苗を植えたら次は水を
早く美味しいサツマイモ食べたいね
それではまた明日~