2019年6月22日土曜日

プール作り日和

本日はプール作りでした。
行事の前はずっと天気予報を気にしています。
今回も雨予報が出ていたので心配していたのですが、何とかなりました。

毎年毎年お父さんたちの力を借りて毎年プールを組み立てています。
お母さんたちは園内の掃除やじゃがいも掘りなどいろいろな作業を。

その様子をお伝えします。



お父さんたちが大勢集まってくれました
昨日の土砂降りで園庭はぐちゃぐちゃです
泥だらけになって作業です


少し日が出て暑くなりました


プールの底は綺麗にならさないと
排水を考えてめちゃくちゃ丁寧にやるポイントです




汗だくになって作業です
この杭打ちがなかなか大変
お父さんたちの力が発揮されます
杭が大量に必要です
お昼頃に出来上がりました
さっそくプール掃除です
大きいプールと小さいプール
無事に完成しました
プールが出来上がると同時に掃除を手伝う子どもたち。みんな笑顔で大騒ぎでした。
この子どもたちの笑顔は、お父さんお母さんの協力あってこそです。
我々だけでは出来ませんので。
プール作りの他にも薪作りをやってくれたお父さん、園庭の掃除や草取り、じゃがいも掘りをやってくれたお母さんたち、本当にありがとうございました。
無事にプールが出来上がり月曜日から子どもたちはプール遊びを楽しめることでしょう。
おつかれさまでした。