2019年6月21日金曜日

りす組もじゃがいも掘り

こんばんは。
今日のブログは初めて1歳児りす組の若山と松村が担当します。


今日は蒸し暑い1日でしたね。
雨が降る前にと2回目のじゃがいも掘りに行きました。

りす組の子も小さいバケツを持って畑へ出発。
最初はカートに乗っていた子も、畑が見えると自分で歩き出しました。

畑には大きい子たちがみんな来ていて、一生懸命じゃがいもを掘っていました。
りす組の子たちは、大きい子が掘ったじゃがいもをバケツに入れたり、一輪車に運んだり。
じゃがいも好きな子どもたちは嬉しそうでしたよ。


じゃがいも、どこどこ?





あ、あった!



見て!おいしそうなじゃがいも見つけたよ。



大きいじゃがいもでしょー



いっぱいあったよ



あっちのおいものほうが大きそうだな



自分のバケツは離しません
たくさん入ってるよー



ほら、こんなにたくさん集まった




あ、いいカゴ見つけた



じゃがいもと一緒に入っちゃった



さて、これどうやって運ぼうかな











このあと園に帰ってきて、水や砂で遊びました。
子ども同士でもいろいろなやりとりをしながら遊びを楽しんでいます。

日々、子どもたちの成長を感じています。
これからも笑顔いっぱいで過ごしたいですね。