2019年6月20日木曜日

収穫したらいただきます

皆さまこんばんは。
今日も子どもたちは元気いっぱい。
笑う子もいれば泣く子もいます。
元気いっぱい主張する子どもたちで嬉しいです。
泣いて笑ってケンカして、日々ドラマが生まれています。
その積み重ねが仲間関係を深くしていくのです。

それでは保育の様子を

この木の周りに集まる子どもたちは


大きな杏が目的でした
日中も夜もお昼寝中も
いきなりドーン!と屋根に落ちてくる杏。
かなり驚かされますが子どもたちは楽しみにしています。

大人も木登りして収穫です


美味しそうに食べていました

次は0歳児が

ジャガイモ掘りです
今年は豊作のようで大きなジャガイモを一生懸命掘っていました
0歳児もたくましく育っています


今日はこれぐらいで
それではまた~