2019年6月25日火曜日

プール開きしました

こんばんは。
先週の土曜日プールが出来たのに昨日は雨でしたので。

今日はようやくプールに入れました。
まずはプール開きです。
みんな揃ってプールを清めお祈りしました。

「みんながプールで楽しく遊べますように。」

ようやくプールに入れます。
子どもたちに誰からプールに入るか聞いてみたら、年長から「小さい子から入っていいよ」と返答がありました。
さすが年長。優しいな~。

大きい子たちが待っている中で0歳児からプールに入りました。

水深1㎝
ハイハイでプール遊びです



次は1歳児
まずはしばらくの間水深は浅く
慣れてきたら徐々に深くしていきます
こんな感じで順番に入りました。最後まで待っててくれた年長のみんなありがとうね。

すっかり楽しめる子とプールが心配な子。いろいろな気持ちで今日を迎えた子がいます。これからみんながプールを楽しめるようにしていきたいです。

それではまた。