2023年10月5日木曜日

何とかします‼

みなさまこんばんは。
天気予報の精度が年々上がっているように感じます。
昔はテレビのニュースで、埼玉県の予報で判断していましたが
今ではもっと詳細の予報を見れるし
当たることの方が多いと感じます。
なので園行事も予報に従い早めに判断できるようになってきました。

でも直前まで粘って予報が変わることを願ってしまいます。
もしかするともしかするかもしれないと、ついついあがいてしまうのです。
でも結局ダメでした。
実は明日、この前年長が行った山登りに、後半組が行く予定だったのです。
残念ですが延期になりました。
仕方がないので日程の調整です。
何とかします‼

それでは子どもたちの様子です。

おはよう
園庭をお散歩しているのかな


ホールに向かう0歳児のカートを
押してくれる4歳児
大きい子たちは
小さい子を面倒見てくれます

ホールでリズム遊びをしている子もいます

こちらは年長が壁登り
担任も頑張ってお手本を見せていました

雑巾がけをしていた年長は
大きな穴が開いています
いっぱい雑巾がけしている証拠だね
新しい雑巾を作ろうね

給食の時間は一日の中でも忙しい時間です
大人の手はあちこちに

でも子どもたちの笑顔を守らないとです

今日も美味しく楽しい食卓だったかな

また明日もいっぱい遊ぼうね~
今日はここまででーす。
それではまた。