2023年10月4日水曜日

リズム遊びと外遊び

みなさまこんばんは。
今日はみんなでリズム遊びをしました。
流れで急きょ私の仕切りでリズム遊びをしましたが
子どもたちのやる気の高まりに感動する場面が何度もありました。
そろそろ運動会を意識する時期なのですが
子どもたちも運動会に向けて高まっているように感じます。
とても楽しみになってしまいます。

リズム遊びが終わったら
使った椅子を片付けています

まだ片付けができない小さい子の分は

お兄ちゃんお姉ちゃんが片付けてくれました
ありがとね


朝まで雨が降っていて肌寒さを感じましたが
みんな元気に外遊び

もう雨はやんでいるけど
お気に入りの傘なのかな

こちらは水たまりで遊ぶ2歳児

泥んこ遊びも楽しいね

こっちはお料理ごっこかな

素足で寒くないかな

サラサラの粉集めも楽しいよね



一日中曇り空かと思ったら
帰る時間になってお日様が顔を出しました
その直後に雨
何だかおかしな天気です
今日はここまででーす。
それではまた。