2023年10月19日木曜日

少しでも同じ体験

みなさまこんばんは。
夕方から同業地区会議があったので参加してきました。
瞼がくっつきそうになりましたがブログは更新しておきましょう。
今日の様子です。

先週末に運動会をやりました
天気はよかったのですが
年長で病欠の子が一人
全く同じ状況を体験させてあげることはできませんが
少しでも同じ体験をさせてあげたいのです


そこで年長たちは
第二回運動会を行っていました
このような企画が担任たち主導で始まっているので
園長の私はとても嬉しいのです

運動会当日にやらなかった種目もやって

とても楽しそうでした

クラス対抗や大人対年長で勝負したり
第一回運動会に負けない程の盛り上がりでした

年中さんたちも飛び入り参加です
人数のハンディをもらって
年長と対決です
年長たちの力強さが明確になりましたが
次の年長になる子たちも
頼もしかったですよ
今日はここまで。
それではまた。