2023年10月20日金曜日

コラボ企画

みなさまこんばんは。
今日もいい天気でしたね。
暑いぐらいでした。
これでも山の上は雨だったのかなー。

実は本日、年長後半組の山登り予定日だったのです。
ですが雨天予報だったため3度目の延期になってしまいました。
前半組はブログでもお伝えしておりますが、先月末に行けたのです。
その翌週に後半組も行こうとしていたんですけどね。
どうも天気に恵まれません。
それで今日もダメだったのです。

ですがネガティブ思考でいても悪循環に陥りますので
来週こそ行ってきます。
きっと紅葉が進んで最高の景色になっていることでしょう。
3度も延期してラッキーだったね。
なんて言いながら登る予定です。

それでは子どもたちの様子です。

私は朝から役員会で
終わって園庭に出てみたら
年長と年中さんがノコギリを持って

薪作りをしていました
その薪で炊いたものが

サツマイモご飯です
もう一つの釜には

栗ご飯でした
先日年中さんが収穫したサツマイモと
年長が拾ってきた栗を使って
年長年中コラボ企画だったのです

炊き立てのサツマイモご飯と栗ご飯の
相盛りです
何だか贅沢な給食だな~

みんなとっても美味しそうに食べていましたよ












お代わりお代わりで
釜はあっという間に空っぽでした。
もっと炊いてもらえばよかった、、、。

それではまた。