2023年10月24日火曜日

わっしょいわっしょい

みなさまこんばんは。
今日もいい天気でしたね~。
最近天気の話題が多いのですが
行事の予定があると天気が気になります。
今週も晴れが続いていたので安心していたのです。
なのになんでかなー!!!

なんて愚直っても仕方ありませんので
今やれることを地道に丁寧にやっていきましょう。

それでは子どもたちの様子です。

天気がいいのでリズム遊びは園庭でやりました


広い園庭を駆け抜けていきます

リズム遊びの次は
「おみこしわっしょい」です
運動会の最後の種目でした
みんな順番でおみこしに乗って
楽しんで運動会が終わったのです
ですが運動会当日に休んでしまった子たちを
今日のおみこしで

運動会の日は多くのお父さんお母さんが
頑張ってくれました
今日はいったい誰が頑張ってくれるのかな

もちろん職員たちでーす

広い園庭がなおさら広く感じるね

休んで乗れなかった子と
当日乗るのを嫌がっていた子たち
合わせると十数人、、、
思っていたより多かったけど
職員も交代しながら頑張っていました

みんな乗りたそうな表情でしたが
ごめんねー
今日は乗れなかった子たちだけ
また来年やろうね

終わったあとに片付けをしてくれる子たちです
さっきおみこし乗れなくても
こんな姿ってことは
不満が残っているわけではないのでしょうね
自分は運動会で乗れたから
大丈夫って気持ちなのかな
今日はここまで。
それではまた。