2023年1月31日火曜日

おっかなびっくりだったのに

みなさまこんばんは。
今日は年長行事でした。
みんな楽しかったかな~。

毎年お世話になっている牧場に行ってきました
馬の大きさに圧倒される子もいました


馬に挨拶してから乗せてもらいます
足を引っ掛けてから全身の力を使って

馬に乗るのも日頃の体作りの成果がでてきます
跳んで走って遊び回っての体作り

何とか自分の力で乗ることができました


牧場から田んぼ道まで三頭立てで歩いていきます

最初は緊張していた子も
あっという間に余裕です
子どもってすごーい

最後は小走り

さらに手放ししたりやり放題

大人じゃ無理でしょうね
毎年思うのですが
馬の力って凄いです。
子どもたちをこんなに引き付ける力を私も欲しい、、、。

今日はここまで。
それではまた~。