2023年1月18日水曜日

いろんなことに挑戦

みなさまこんばんは。
昨日は毎月恒例の計算をしなくちゃで帰りが遅くなってしまいました。
帰宅後も何だかんだで、やることがあり時間はどんどん過ぎていきます。
早く寝ないと次の日に影響が出ますので
なるべく早く寝たいのです。
若い時はあまり寝なくても何とかなったんですけどね。

急いでベッドに入り気付いたら朝でした。
平日はこんな感じで目まぐるしいです。
もっとスムーズに業務をこなせるようになりたいのですが
理想と現実の差はなかなか大きいです。
でもがんばりまーす。

それでは子どもたちの様子です。

「見てて見てて」と言う男の子
いったい何を見せたいのかと思ったら


落ちないように枕木を渡っていくようです

あと少しで渡れそう

子どもっていろんなことを遊びにして
困難なことに挑戦するんですよね
挑戦する心理って大人と変わらないと思います
子どもながらにいろんな目標を持っているのでしょうね


ちょっと出掛けることになり
芝生のグラウンドで一遊び

ゴールネットで遊んでいたら
絡まっちゃったかな

3歳児が助けにきてくれました

そろそろ給食だから帰るよー

帰り際にもう一人転倒です

ですが自分で立ち上がり歩いていきました
逞しくなったものです

今日はここまでです
それではまた