2023年1月12日木曜日

寒さを吹っ飛ばす

みなさまこんばんは。
今日は朝から職員たちが活動的で
寒い園庭に飛び出して子どもたちと動き回っていました。
そのまま裏の田んぼ道へマラソンに向かっていました。
何かしらの意思を感じ頼もしかったです。
保育をするにあたって狙いがないと
一日が淡々と終わってしまいます。
子どもたちを育てることが保育なので
淡々と終わることなんかできません。
なので意思を感じさせる程の保育を見せてくれるなんて嬉しいです。

それでは子どもたちの様子です。

冬の寒い朝ですが
元気よく遊ぶ子どもたちです

こちらは一輪車のメンテナンスを手伝ってくれています

裏の田んぼ道をマラソン
体を動かして寒さを吹っ飛ばすぞ

年長の後を小さい子たちも追いかけていきました

1歳児クラスの給食です

いっぱい走り回ってきたから
お腹もすくかな

笑顔でモリモリ食べています

お代わりもいっぱいしていましたよ

今日はここまで。
それではまた~。