2023年1月26日木曜日

連日の

みなさまこんばんは。
昨日に続いて今朝も寒かったですね。
また外水道が凍らないように対策をして前日帰りました。
なので今朝も早くに出勤し、様子を見にいこうと思っていました。

この展開に何か感じる方がいるでしょうか。

昨日の朝も同じように急いで身支度をしていたらレンジの中が牛乳だらけでした。
今朝は慌てていたつもりはないのですが、、、。

カーテンを開けたら窓際に置いていた花瓶が倒れて水浸しになりました。
連日同じようなことが起きて笑うしかない朝でした。

それでは子どもたちの様子です。

今朝もあちこち凍っていました
ツルツル滑る足元でスケートごっこをしていました


年少さんが友だちと力を合わせてテーブルを運んでいました
友だちとの関係性が育っているようで嬉しいです

こちらも楽しそうに遊んでいたので撮らせてもらいました

ここから1歳児の給食です
ちょっと様子を見にいってみたら
「見てて見てて」と言いながら
いっぱい食べられるところを見せてくらました

野菜も食べられるんだよ

大きな口なんだよ

おつゆも飲めるよ

スプーンも上手でしょ

すごいでしょ
なんて言っているように表現してくれました
子どもたちは小さくても前に前に進んでいこうとしています
とっても小さな一歩でも
しっかり見つけて応えてあげたいですね
今日はここまで。それではまた~。