2023年1月11日水曜日

何を縫っているのかな

みなさまこんばんは。
昨日は一日北風が強く帰宅後も風の音が聞こえていました。
我が家の立地は北風が直撃するので
あまりにも強い風の日は屋内にいても
風の音が聞こえてきます。
これじゃ眠れない夜になるかな
なんて思っていましたが
あっという間に寝てしまったようです。
ベッドに入ってからの記憶がありませんでした。
早く寝られてよかった~。

それでは子どもたちの様子です。

年長たちです
今日から縫い物が始まりました

針に糸を通すのは簡単ではありませんが
巧緻性や集中力の成長がしっかり見られます


年長の三学期は身体と精神が
どんどんと高まっていくことでしょう

職員たちも負けないように
頑張ってもらいます
もちろん私も


こちらは年中さんの給食です

年中さんたちも何だか様子が変わってきました
次の年長ですからね
子どもたちも意識をしているようです








やっぱり給食の写真を確認していると
お腹が空いてしまう
そろそろ帰りまーす
それではまた