2023年1月6日金曜日

〇〇2便

みなさまこんばんは。
さっそく子どもたちの様子です。

お昼寝の準備をしている3歳児
パジャマに着替えです
ボタンを自分でできるようになってきて
「見ててね」って言う子や
「ちょっと手伝って」などのやりとりをしていました


おやすみ~
自分で寝られる子もいるのかな


その頃5歳児クラスは何やら準備です
奥に見える円柱型の物はいったいなんでしょうか

おやつにお餅つきが始まりました
昨年12月に餅つきをみんなでやりました
その行事の日に休んだ年長の為に
餅つき2便です
小さい子たちはまた来年やろうね
と言えますが年長たちには来年がありません
なので2便をやると
担任たちが申し出てきました
それを止めることはできませんので決行です







これで年長みんながお餅つきできたかな。
よかったよかった。

私は冬休みボケで業務の感覚が戻りません。
今週はまた連休ですので来週は更にボケボケするかもしれません。
ですが職員たちがしっかりしているので
問題ないでしょう。
みんな頼むね~。

今日はここまででーす。
それではまた。