2023年2月1日水曜日

幼稚園の誕生日だよ

みなさまこんばんは。
今日は幼稚園の開園記念日でお休みでした。
ですが保育園は開園記念日でのお休みはありませんので
保育園だけ通常保育になります。
ひかり幼稚園とひかりっこ保育園は同じ敷地内で保育を行っていますので
保育内容に違いはありません。
ですがこのような違いは起きてしまいます。
子どもたちは年齢によりますが自分が幼稚園なのか保育園なのか
自覚していきます。
今日も三歳児クラスの子たちは
「今日は幼稚園の子たちはお休みだって~」なんて会話が聞こえてきました。

それでは子どもたちの様子です。

保育園の3歳児クラスと出かけてきました

公園に行きたいと言っていたけど
着いたところは遊具がない公園です


想像していた公園と違っていたようですが
子どもたちはどこへ行っても楽しんでいるようです

森の中を探検してたら

大きな木を見つけて木登りです

整備された遊具も楽しいですが
こんな自然の中で自由に遊ぶのが好きです
私の勝手な好みなんですけどね~
今日はここまで。
それではまた~。