2023年2月17日金曜日

無事に終わったぞー

みなさまこんばんは。
今年の年長雪山は三回に分けておこないました。
今日は最終日だったのです。
その様子をお伝えしますね。

今朝も真っ暗の中出発しました
こんな時間に協力してくれる保護者の皆さんにも感謝です

3時間ちょっとで目的地
先週登った足跡がすっかり消えていました

今日もふかふかの新雪斜面を登っていきます
1時間程の斜面を登れば
後は雪遊びしながら峰を歩いていきます

ようやく目的地に到着しました

登りは大変だけど
帰りはあっという間です


斜面を滑っておりてこれちゃうので
でも楽しいのはあっという間です

お腹ペコペコで帰ってきたら
温泉で温まり
お昼ご飯です

大人と同じぐらいの盛りですが

お代わりを欲しがる年長たちです

それだけ遊び回ってきたのでしょうね

みんな楽しそうでよかったです

それと
こちらの保育の積み上げの成果が見られた場面がありました
私は身震いしてしまいました
保育の仕事も大変ですが
大変でも頑張った成果が見られると
報われますね~
心地良い疲労感で今夜はよく寝られそうです
今日はここまで
それではまた~