2023年2月27日月曜日

本当はとんでもない風なんです

みなさまこんばんは。
花粉が迫ってきているようです。
目に見えるものではありませんが、しっかり感じますね。
毎年のことですが憂鬱な季節です。
どうにかならないかな~なんて思いますが
自分の体と上手に付き合っていくしかないのでしょう。

何だかどんどん落ち込んでしまうので話題を変えます。
先週土曜日の様子をお伝えしますね。

お父さんたちに頼んで半日薪割りです

前回は4,5歳児のお父さんに頼みましたが
今回は1,2,3歳児のお父さんです

貴重なお休みの時間に協力してくれて
本当にありがたいです

ほとんどのお父さんが
薪割りもチェーンソーも経験ないと言っていましたが
どんどんと上達していきました

写真では分からないのですが
この日は北風がとても強くて
厳しい作業になりました
私は途中で終わりにしたかったのですが
お父さんたちが頑張っていたので
言い出せませんでした

無事に作業が終わり薪棚も埋まってきましたよ
大変な作業を嫌な顔せず手伝ってくれて
本当に助かります
翌日はきっと筋肉痛だったことでしょうが
また機会がありましたらよろしくお願いします

今日はここまででーす。
それではまた。