2022年9月8日木曜日

学生のみなさーん

みなさまこんばんは。
今日は自分が卒業した学校に行ってきました。
先日お伝えした就職説明会のチラシを学生さんに配ってもらうよう
お願いしてきました。
ひかりのような自由保育の存在を知らない学生さんも居るかもしれません。
こんな保育の存在をまずは知ってもらうことが
次に繋がっていくかもしれませんからね。
ちょっとでも興味を持った学生さんが連絡をくれれば
いいな~。

それでは子どもたちの様子です。

すべり台で遊んでいる1歳児です
今日も笑顔を見せてくれました

少しずつ言葉も獲得して
やり取りが面白いです

いろいろとお話してくれます

部屋に置いてあった虫かごを4個も持って
どこに行くのかな


今日は雨が降っていたので
室内遊びの場面が多かったです

絵を描いて遊んでいる年少さんです

描画は子どもたちが描きたいときに
好きなだけ描けるようにしています

描画は子どもたちの表現の一つです
どんな表現も素敵なことですからね
大人の好みで子どもたちに表現を求めるべきではありません
大人の顔色を伺う子どもたちにはなってほしくありませんので

今日はここまででーす。
それではまた。