2022年9月22日木曜日

昨日も年長は特別でした

みなさまこんばんは。
昨日のことをお伝えしまーす。

年長たちは給食で園庭調理でした
この日の献立はちゃんちゃん焼きです
小さい子たちは給食室で調理されたちゃんちゃん焼きですが
年長だけは特別に


給食室長が暗いうちから市場を探し回って
仕入れてきた尾頭付きの鮭です
切身は簡単に手に入るのですが
一尾丸ごとはタイミング次第らしいのです
その鮭を年長担任がさばきます

さばいた鮭を鉄板で焼いていきます
このあと野菜を投入して
みそだれを入れていったのかな
私は市役所で固い固い会議をしていて
見られなかったのです

疲れて園に戻ってきたら
子どもたちはちょうど美味しそうに食べていました

何だかイベントが多い園ですが
そのぶん子どもたちは楽しんでいるかな

こんなイベントを職員たちが企画してくれているのです

やればやるほど業務は過密するはずなのに
子どもたちの為に手間をかける職員たち
私も負けずに頑張らないとー
今日はここまででーす。
それではまた。