2021年5月9日日曜日

ご無沙汰しております

 みなさまこんばんは。

久しぶりに脱線ブログです。

連休中は没頭する予定と以前にお伝えしていましたが

その様子でもどうぞ~。

直接保育とは関係ありませんが

何だかいろいろ経験していると

なんだかんだで保育に活かせたりするんですよね。

なので脱線ブログといえども

ひかりの保育に活かせる内容だと思っているのは

私だけでしょうかね~。


それではどうぞ。

なんの写真だかわかりませんね
これはドアなんです
ネットで買ったドアが連休前に届きました
連休中はリフォーム作業に没頭していたのです
出かけることが難しいのでちょうどよかった


倉庫の裏側にドアが欲しくて買ったのです
これは壁にドアをはめる穴を開けたところです

ドアのサイズに合わせて
ちょうどよく加工していきます
小学生の頃は図工が好きでしたから
その延長ですかね


これは枠です

組み立てるとこんな感じです

さっそく壁にはめ込んでみます
枠がゆがまないように調整していきます

ドアもはめていきます
枠の調整が上手くいったようで
問題なくはまりました

後は回りの壁を仕上げていきます
我ながらいい感じだと思います
連休中はこんな作業に没頭していたのです。
この経験はいったいどんな形で保育に活かせるでしょうかね~。

また機会がありましたら脱線ブログも更新していきますので
よろしくお願いします。
それではまた。