2021年5月7日金曜日

大物に挑戦

みなさまこんばんは。
今週は登園日が二日間だけでしたので
あっという間におしまいです。
少しずつ気温が上がって半袖で過ごすことが増えましたが、
夜は何だか肌寒く、服装に悩みます。
体調を崩している子どもたちもいますので
みなさんお気をつけくださいね。

それでは今日の様子です。

園の裏には広い空き地があります
環境に恵まれていることを
しみじみと感じます

そこで4歳児たちが遊んでいました

鬼ごっこしたり虫捕りしたり

走り回って遊べる環境です


周りは田んぼも広がって

そろそろ田植えの季節になりますね

ヘビ担当職員が大物を捕まえてきました

年間何匹のヘビを捕まえるのかわかりませんが

今回のアオダイショウはなかなかの大物でした

年長たちはヘビを首に巻くのを挑戦しているようです

悲鳴をあげて嫌がる子もいますが

勇気を出して挑戦していました

でも大人の方が嫌がっていたようですね

なんだかんだで
多くの挑戦者がいましたよ

さすが年長だね~

それではゴールデンウィークもあと僅か
お母さんお父さんたちも頑張ってくださいね
今日はここまででーす