2021年5月18日火曜日

のんびりした一日 のはずが

みなさまこんばんは。
本日は予定が何も入っていませんでしたので
半日掛かりの用事を入れてみました。
朝バスが終わり次第にその用事に取り掛かるつもりでいました。
特別難しい用事ではありませんし
他に何も予定はありませんでしたので
穏やかな朝でした。

ところが朝バスの途中に踏み切りがなかなか開かず
前の車がUターンを始めました。
よく見たら先の方で電車が止まっています。
バスも踏み切りを諦めて大きく進路変更です。
大幅に遅れてバスは園に到着しました。

このくらいのことではまだ余裕だったのですが
ここから何か様子がおかしくなってきました。
携帯に二件の着信が入っていました。
折り返しの結果、近々の予定が急きょ本日の予定になり
更に飛び込みの予定も入り、いつの間にか目まぐるしい事態になっていました。

なので初めに立てた予定は残念ながら流れてしまい
穏やかな朝は急変しました。
予定外のことにどれだけ対応できるか試されますね~。

私は合間に写真を撮る余裕すらありませんでした、、、。

なのでほんの少ししか写真はありませんが
お伝えします。

小さい子のおやつです
サッとカメラを出して急いで撮りました

なぜかというと
この直後に泣き出すのが定番なのです
今日も同じ反応でした

今日はここまででーす