2021年5月17日月曜日

違和感

みなさまこんばんは。
まるで梅雨入りしたような天気が続いています。
この前まで暑かったので服装に悩みます。
今朝も予報をみて何を着ようかと思っていたら
前日に服の片付けを少しして、その時に出てきた
服があったのを思い出しました。
久しぶりに着てみようと思いました。
袖をとおしてみたらサイズは問題ありません。
でもちょっとした違和感がありました。
でもそのまま出勤です。
朝のバスが終わり園舎のガラスに自分が見え
やっぱり違和感です。
どうやら間違えたようです。
以前は着れた服が落ち着きません。
これは年齢の問題でしょうかね。
その年齢に似合う色やスタイルがあるものですから
以前だったら問題なかった服が
今ではもうダメだったようです。
一日気になりながら数件外回りにも行ったのですが
みなさんも違和感に思っていたかもしれませんね~。

さて保育の様子もお伝えしまーす。
園庭で3歳児が綱引きをやっていました
さっきまで年長がやっていたようですが
その後に3歳児が始めたようです

力を合わせてよいしょよいしょ


年長みたいにやりたかったのかな

こちらは年長です
綱引きごっこの後に先週作った田んぼの
仕上げをしていました

回りの畦を整えています

苗が届いたら田植えの予定です
この後どうなったか
私は外回りに出てしまったので見られませんでしたが
洗濯物が大変だったかな

今日はここまででーす