2021年5月19日水曜日

今年度初の

みなさまこんばんは。
今日は今年度初のお弁当の日でした。
今年度初なので年少さんや
保育園に新しく入った子たちは初めてのお弁当です。
みんな嬉しそうでしたよ。
その様子を写真多めでお伝えしますね。

それでは小さい子のクラスからどうぞ


























































お腹に入れば何でも一緒
なんてことはありません。
手間をかけた分、子どもたちの成長に関わっているはずです。
お弁当も普段の食事もです。
毎回全力で手間をかけるべきとは言いません。
それは誰もできません。
でもできるときは、しっかりかけてあげたいし
かける価値はあると思います。
手間はかけると、その分だけ返ってくるものです。

今日はここまで
それではまた。