2021年5月13日木曜日

いつも泣いてばかりだったのに

みなさまこんばんは。
じっとしていると肌寒い。
動くと暑い。
そんな一日で上着を脱いだり着たりを繰り返していました。
雨も降ったりやんだりです。

曇り空の下でサツマイモの苗を植えていました

空模様はどんよりですが
子どもたちは笑顔いっぱい

植えている様子は
私が出遅れたため
撮れませんでした

植え終わり水をあげているところです

美味しいおいもができるといいね

今日も給食の様子を少し

年少さんも入園してから一月が経ちました
随分と様子が変わってきましたよ

初めての集団生活を吸収していきますね


保育園の4月入園の子どもたちも同様です

どんどんと成長していきます

4月に入園したばかりの年少さんが
小さい子の世話をしようとしているのです
驚かされます
少しずつの成長が
気がつくとしっかり積み重なっています
大きな積み重ねだけでなく
小さな積み重ねでも
気づいてあげたいですね


今日はここまででーす
それではまた~