2020年4月30日木曜日

今日は何日?何曜日?

みなさまこんばんは。
今日で4月が終わりって知ってましたか?
ここのところ曜日感覚と日付感覚が狂っていまして、、、

これは休園が続いているせいだと思うのです。
あと一ヶ月も続くとどこまで狂うのか
怖くなりますが
狂いに狂ってあたふたする私に周囲の職員が
冷静に突っ込んでくれることでしょう。
そんな関係性ができつつあります。

それでは今日の出来事を

休園ですが預かり保育は続いていますので
給食もあります
もちろん職員用も作ってくれるので
毎日ありがたいです
手羽とごぼうの甘辛煮でした
美味しかったですよ~

このブログを日々観てくれている方は
その主菜よりも別皿のトマトが気になることでしょう。
そうなんです!。
この前トマトの件をお伝えしましたが
今日もまた一緒に給食です。

例のトマト嫌いの職員はこの前のブログを根に持っているようで
何だか挑戦的です。
今日は何も言わないうちにトマトを1つ自分のお皿に!
きっとまたブログのネタにされるのが嫌だったのでしょうね。

1つのトマトを小さく切りながら食べていました。
よく頑張ったね~。

このトマトは卒園生の農家さんが作っている美味しくて評判の
トマトなんですが、なかなか難しいようですね。


それと話は変わりますが

新しいホースとリールです
この配色どうですか
かわいくて買ってしまいました
好みは人それぞれですが
私はテンション上がります
それではまた~♪