2020年4月20日月曜日

ようやく気付きました


こんばんは
本日のブログは井野が担当します。
休園になり丸1週間が経ちました。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

外出自粛ということもあり、
私は休みの日に家からほとんどでなくなりました。
今まで休みの日は遊びに行ったり、
買い物に行くなど、どこかしら出掛けていたのですが・・・
思うように動けないのはなかなかしんどいです。


また、職員室で仕事をしていても、
静かなもんです。いつもなら、
「たくみー!なあにしてんだあー!戦うぞー!」
という元気な声が毎日聞こえてくるんですが・・・
普段なら、「今は勘弁してくれ・・・」などと、つい思ってしまいます。
ですが、やはり子どもたちの元気な姿、
元気な声がないと寂しいですね・・・


そんなこんなで、今まで当たり前と思っていたことが
そうではないのだと、ようやく気付くことができました。
遊びに出かけたり、買い物したり、
やりたいことができるということは、本当に幸せなことなんですね。





普段なら雨が降っていても園庭に子どもたちの姿があるんですが・・・
園庭も寂しそうです。


今日はこれで終わりです。
それではまた。