2020年4月17日金曜日

3人で論争

みなさまこんばんは。
今週月曜日から休園が始まりまして
ようやく金曜日です。
何だか凄くながかった気がします。
この非常事態の中どのように過ごせばよいのか
いまいち分からないままいるので
ながく感じているのかもしれません。
それと出口が見えない状況もエネルギー使いますよね。

まだまだ休園期間は続きますが
地道に頑張るしかありませんよね。

話はそれますが
今日のお昼ご飯の時の話を思い出したので
お伝えしておきます。

今日はマカロニグラタンだったのです。
職員室で他の職員2人と食べていたのですが、
ホワイトソ―ス系のおかずでご飯は食べられない論争が起きました。
過去にも何度かこの2人と同じテーマで言い合いになっていますが
未だにまとまりません。
私はホワイトソース系のクリームシチューでご飯は食べられないのです。
デミグラスソース系のビーフシチューならご飯は進みます。
たんなる好みの問題なのですが、、、

人それぞれ好きなように食べればいいですよね。
でもおかしな問題が

私はホワイトソース系のドリアは好きなのです!

クリームシチューにはご飯は合わない
と言いながら
ホワイトソースのドリアは好き、、、

何ならマカロニグラタンをご飯の上に乗せて
マカロニグラタンドリアにしたいぐらいです。

もー意味がわかりませんね^^;

変なこだわりなのか
適当なのか
とにかく今日のマカロニグラタンも美味しかったですよ。


これだけ話しておいて
マカロニグラタンの写真じゃなく
園の裏の景色です
高いところからだと
なおさら眺めがいいな~
今日はこれで終わりにしまーす。
それではまた。