2020年4月16日木曜日

地道作業です

みなさまこんばんは。
今日は黙々と作業でした。
工房に籠り一人作業です。
外出自粛の状況ですので一人作業はちょうどいいのでしょう。
地道に地道に単調な作業が続きました。
コツコツと進めるのはあまり好きではないのですが、
適当にサッサと進めると最後が合いません。
結局後で苦労するのでコツコツコツコツやっていました。

木工作業です

木を切って削って切って削って、、、

一組のパーツを何セットも作りました。
単調作業中は頭の中がボーっとしてきます。
何も考えずに。
集中している証拠でしょうか。
そんなときは時間の経過も早いのです。

でも間違えに気付かないことも多々あります。

これって集中できているのでしょうか、、、
それとも何も考えなさすぎなのでしょうか、、、

間違えは何とか修正してパーツの準備はできました。

下準備がしっかりできていれば
組み上げは簡単の予定です
下準備をコツコツしっかりと

これってなんでも一緒でしょうね。
保育も同じだなって思います。
近道しないでコツコツ積み上げて
最後はしっかりできあがるものですから。

この前卒園した子どもたちもそうだったな~。

今日はここまでにします。
それではまた。