2020年4月1日水曜日

新年度が始まりました

皆さまこんばんは。
今日から保育園は年度が変わり新学期です。
在園の子どもたちは新しいクラスに進級して
新入園児の子どもたちも少人数ですが
仲間入りしました。
喜びと不安が混じり合う初日でした。

それではまず

みんなで集まって新しいクラスの発表です
この後クラスごとにリズムをしましたが
やっぱり以前と違う姿勢でした
お兄さんお姉さんになった自覚をもって
やる気いっぱいでした
部屋の片付けもどんどんと
頼もしいですね
新しい年長たちはさっそく自分の雑巾を
雑巾の隅っこに札を付けて
マジックで絵を描いて
マイ雑巾を作りました
憧れの年長の実感が
嬉しそうに見せてくれました
よかったね~
さっそく雑巾がけを
初日から凄いです
他の学年も喜びと
不安が起きるでしょうが
子どもはしっかりと育っていくことでしょう
初日から泥んこ遊びです


ここからは製作ブログです
卒園期は忙しく後回しになっていた物を
板材を切って
ボンドを付けて重ねて貼り合わせ
穴を開けて
キャスター付けて
台車ができました
なにかと便利で重宝します
こんな感じで今年度もブログを更新しようと思っています。
子どもたちの様子だったり、真面目な話だったり、
他愛もない話だったり、いろいろと進めていければと思っております。
少しでも皆さまに、ひかり幼稚園、ひかりっこ保育園の存在を、、、
それでは今後ともよろしくお願いいたします。

それではまた~。