2020年3月31日火曜日

いよいよ最終日になりました

皆さまこんばんは。
今日は年度末の最終日ということで
私は外回りをグルグルと、、、
おかげで写真があまり撮れずにすいません。

年長たちは今日でいよいよ全員最後。
明日から学童に通う子もいます。
環境の変化は子どもも大人も負担があるものですから
しばらくの間はみんなでそわそわしましょうね。

でも進級する子たちは楽しみにしているようです。
また一歩お兄さん、お姉さんになる自覚をみんな持っています。

もう赤ちゃん組じゃなくなるね
明日が楽しみだね
年長も今日で最後です
最後の給食はスパゲッティでした
竹馬に乗って小学校に登校するかも
何だか大人の方が寂しく思ってしまうかもしれません。
もちろん子どもたちも寂しく思うのですが
子どもは前を向いて生きているのです。
それと子どもは逞しいのです。
愛情たっぷり受けて育った子はなおさらです。
不安な表現をしながらですが
しっかり進んでいくことでしょう。
我々も子どもたちに負けずに頑張っていきましょう。

それではまた来年度。