2020年4月6日月曜日

のんびりな一日だと思っていたら

皆さまこんばんは。
今日はまだ幼稚園が春休みなので
保育園の子どもたちと幼稚園保育希望の子たちだけです。
なのでのんびりな一日を予想していました。
天気もよさそうで気分よく一日が始まったのですが
とんでもなかったです。
なぜこんなにも重なるのか、、、
意味もわからず目まぐるしく
一日が過ぎました。

もう少し経験値を積めば片手間でこなせるように
なるのでしょうかね。
目の前のことであっという間にいっぱいいっぱいです。

そんな中でも写真は撮れましたのでお伝えしますね。

片付け途中のストーブの柵で遊んでいます
2歳児がいったいどうやって入ったのでしょう
こちらは新年長
さっそく仕事の手伝いをしてくれています
長い板を片付けます

給食です
楽しい食卓が目標の一つです
食べることが楽しければ
苦手なものもすこしずつ克服していけるものです
こちらはおやつです
今日はおかわりもいっぱいありました
何だか大変な状況が続き
先も見えませんが子どもたちの笑顔を守りたいものです
それではまた