2020年4月13日月曜日

ブログ継続します

みなさまこんばんは。
今日から幼稚園・保育園が休園です。
どうしても仕事に行かなくてはならない人には保育の提供を
しないとなので預かり保育は続いています。
子どもがほんの数人です。
普段の1割にも満たない子どもたちです。
何だか寂しく暗くなります。

しかし子どもたちは元気なんですよね。
きっと皆さまも我が家で子どもと過ごしている方が多いと思います。
騒がしさに腹立たしく思うこともあるでしょう。
よくわかりますよ~。

でもその子どもたちの元気いっぱいの声に
元気ももらえているはずです。
今日の私はそうでした。

休園になるにあたり
このブログもどうしようか悩みます。
休園の間はブログもお休みするべきか、
判断は難しいところです。

でも何だか大変なときにこそ、前向きでいるべきなのでしょうか。
子どもたちと一緒にいるとそんな気持ちになれるのです。
元々は内向的、後ろ向き思考の人間でしたが
この環境が少しばかりでも変えてくれたのかもしれません。

ブログはなるべく更新しようと思います。
とんだ脱線ブログになるかもしれませんけどね~。

園の廊下がこんな感じになっています
この前テーブルヤシの株分けをしたら
思ったより増えていました
モンステラはこの環境に適さないようで今年は引っ越して
育ちやすい環境を探してみます
アイビーは元気いっぱいで増殖中です
根が出てきたら地植えにしてみようと
思っています

今日はここまででーす
それではまた