2019年1月25日金曜日

みんなの為に

先日盛況に終わった「森は生きている」観劇実行委員の反省会でした。お母さんたちが集まって感想や反省点の意見交換です。また次回より良いものにする為に、最後の実行委員の集まりでした。ご協力していただいた皆様本当にお疲れ様でした。

様々な視点の意見が次回に生かされます

お母さんたちに差し入れです
園の畑で育てた黒豆と

おはぎ名人の一品にお母さんたちも笑顔でした



労働を楽しむ子どもたちの姿勢に気づかされます。実に生き生きと大変な薪運びをやっている年長たちです。
人の役に立つことが喜びとなる。純粋な子どもたちの姿を見て、果たして自分はこんな気持ちで労働することができているのかと考えさせられました。
重い薪を山積みに

倒れても何度もやり直して

諦めることなく何度も
今週も皆様おつかれさまでした。
また来週よろしくお願いします。