2019年1月14日月曜日

先月の写真です


また過去の写真を紹介します。
12月後半の出来事です。

遠方から来園者が

全園児にプレゼントをくれました

この日はクリスマス特別給食でした

お母さんたち有志がケーキを作ってくれています

毎年恒例の手作りケーキ

お母さんたちの手助けがありがたいです

突然の来園者に子どもたちも驚いていました。サンタの顔を覗き込んで「園長じゃないの?」と興奮する子どもたち。プレゼントをみんなにくれてお礼に歌を聞かせてあげました。お昼はクリスマス特別給食です。写真を撮るのを忘れてしまったので、また来年紹介できたらと思っています。デザートにクリスマスケーキをお母さんたち有志で手作りです。キャロットケーキを子どもたちと職員にも。ごちそうさまでした。
ひかりは保護者の方の支えでなりたっているのを改めて感じます。職員だけでは手が回らないところを手助けしてくれて、おかげで子どもたちの笑顔が増えています。
子どもに手をかけない、大人が楽をするのが現代の風潮なのでしょうか。PTA役員などもマイナスイメージになっているようです。確かに楽とは言えませんが役員をやってくれた保護者の皆さん、口をそろえて「やってみたら楽しかった」と言っています。
これからも手助けよろしくお願いします。