2019年1月10日木曜日

動物園

ひかり幼稚園黒沼です。初めてブログをやります。よろしくお願いします。
今日、高坂動物園に年中の子どもたちが遊びに行きました。ちょっとしたアクシデントはありましたが、お目当ての動物には会えたかな?





「コアラどこかな~」
「コアラは部屋の中だって」

「お弁当だ~」
「私も早く食べたい」


「まて~捕まえるぞ~」
「捕まるよ早く逃げて!」
「カンガルーいた!」
「うわ~こんなに近くいるよ~」

カンガルーもみんなみたいにケンカをしています。
「キリン撮ってるの?僕を撮ってるの?」

「お~い写真撮るよ~」

「大丈夫?手伝おうか?」

この最後の写真から足を怪我して困っている子を助けている姿にとても優しさを感じられます。
他の場面でも心配している子どももいました。
仲間を思いやる気持ちがより強くなっているのだと感じた遠足でした。
担任としてとても嬉しい一日でした。