2023年12月6日水曜日

屋根の上で

みなさまこんばんは。
昨日の寒さの真逆の天気の1日でしたね。
私も薄着になって過ごしていましたが
子どもたちはこんな様子です。

年少さんのお昼ご飯です
随分と薄着の子たちがいます

元気いっぱいってことですね

遊びも充実すると走り回って自然と薄着になるものです



こちらは薪ストーブの煙突です
昨日の寒さで大至急掃除をしないとって
思いました
毎年ストーブを使う前に掃除をしているのですが
今年はちょっと遅くなってしまいました

今日は天気も良いので作業しやすい
一気にやってしまいましょう

みんな頑張れー
職員たちが頑張ってくれています

下からは子どもたちが応援してくれていました
「がんばれー」って声が聞こえてくるのです
嬉しいですね

煙突掃除はおかげで無事に終わりました
ですがこの屋根の上の落ち葉も
何とかしないとな~
今日はここまででーす。
それではまた。