2023年12月26日火曜日

リュックを背負って

みなさまこんばんは。
今日もいい天気でしたね。
晴天で風もないと寒さもあまり感じません。
こんな日はどこかに出かけたいですね~。

ちょうど1歳児クラスが出かける予定でしたので
ちょうどよかったです
担任はピクニック気分で行きたいとのことで
それに合わせてリュックを用意してもらいました
なのでみんなリュックを背負ってお出かけです


向かった先は近くの公園です
バスから降りると元気いっぱい走っていきました

この前は広場と築山の公園に行きましたが
今日は遊具がある公園です

遊具で楽しく遊べる子もいれば

高い所や足元が不安定な遊具で
びくびく怖がり泣き出す子もいます

一人ひとり反応が違って
見ていて面白いものです

泣いていても
何とか挑戦しようとする姿は
大きな成長を感じました

1歳児クラスもどんどん成長しています

せっかくリュックを背負ってきたから
ピクニック気分でお散歩だ

広い公園をどこまで行けるかな

柳の枝が地面につきそう

途中でどんぐりを拾ったり
走り回ったりして
楽しいピクニックになったんじゃないかな~

もう少しお兄ちゃんお姉ちゃんになったら
お弁当を持ってピクニックに行きたいね。
今日はここまでです。
それではまた~。