2023年12月27日水曜日

今年最後の

みなさまこんばんは。
今夜は満月みたいですね。
先ほど綺麗に見えました。
今年最後の満月で、今年最後って言われるものが次々と思い浮かびます。
保育園も明日で今年最後になります。

それでは今日の様子です。

年長たちの集団リズム遊びです
ピアノに合わせて楽しそうです



よく見たら年中さんたちも一緒にやっていました

年長たちが良い手本になり
年中さんたちも意欲的なのがわかります
どちらの学年も成長を感じる場面です
私はこの後会議に出掛けて
昼過ぎに帰ってきたら

ホールで年長たちが絵を描いていました
この時間はお昼寝の時間なので
年長たちも大騒ぎできません
小さい子たちのことも考えて
絵を描いて過ごしているようです



何かのタイミングでしょうか
この空間には男の子ばかりでした
何だか面白い状況でした

今日はここまでです。
そういえば今年最後のゴミの日を忘れないようにしないと。
みなさまもお気をつけて。
それではまた~。