2023年12月19日火曜日

昨日の約束

みなさまこんばんは。
今日は子どもたちの笑顔ですよー。
昨日の約束を果たします。

今日は動物園でしたー

この前年長たちが恒例行事として
動物園に行きました
その日に病欠だった年長と行ってきました
できる限り同等のものを提供するべき
なんて考えるとこのような保育を
するしかないですよね




少人数はいつもと違って新鮮です



これで年長みんな動物園に行けました
よかったです
本当はみんなと一緒に行きたかったことでしょう。
病気で休んでいる間どんな気持ちだったのでしょう。
そんなことを考えると、園として「できる限り」のことをやらないわけにはいきません。
「できる限り」って状況により変化するものですが
子どもたちの前に立ち、子どもたちの目を見て説明できるものならば
どんなものでも「できる限り」のものになると思います。
今年の動物園も年長みんなが納得してくれるといいな~。

今日はここまでです。
それではまた。