2023年5月26日金曜日

ひかり食堂

こんばんは。
今日は年長さんたちの遅くなった進級お祝い夕食会を行いました。
朝からみんなと準備をしました。
では様子をどうぞ

体育館でリズム遊びをして
庭掃除、テーブルの設置をしました。


ほうきで取れないところは手で綺麗にしています。


午後はお昼寝をしてから薪作りをしてくれました。

自分のノコギリを上手に使っていますね。



薪作りが終わると今度はジャガイモ洗いです。
年長さんのお祝いなのにたくさん働いてもらっています。
子どもたちは働き者です。



みんなが洗ってくれたジャガイモをアルミホイルに包み
焼きジャガスタート


焼きジャガを待っている間にこちらでは何かが始まりそうです。


こちらは焼きそば屋さんでした。
みんなが「がんばれ~」と応援してくれました。

2つが出来上がるのが遅いので先に
「いっただきまーす」


焼きジャガが出来ました。



焼きそばも出来ました。
夕食会のメニューは
焼きそば、フライドチキン、キュウリ、トマト、焼きジャガでした。


デザートは焼きマシュマロでした。
お腹いっぱいになったかな?

今度は体育館に集まりました。太鼓が置いてありますが何がはじまるのか。


荒馬踊りです。



「ラッセーラー、ラッセーラー、ラッセ、ラッセ、ラッセーラ!!」



大きい声援ありがと

本日の夕食会はこれでおしまいです。
ありがとうございました。
またの来店お待ちしてます。