2023年5月22日月曜日

何が起きているのかな

みなさまこんばんは。
先週末から仕事で福島に行ってきました。
金曜日のブログ更新の後に出発したのです。
車で向かったのですが私は休憩しないと運転ができません。
福島までの道のりで何回休憩したっけな。
運転は好きなのですが人一倍時間がかかるのです。
なので余裕を持って出発しました。
帰り道も同様で昨日の夜に帰ってきました。

休日が潰れてしまったので今日は何だか体が重く感じます。

それでは子どもたちの様子です。

今日も朝から年長たちは雑巾がけを頑張っていました
いったい今年は何が起きているのでしょうか
例年でしたら年度後半ぐらいから
やる気になっていくのですが


こちらは4歳児クラス
お昼寝の準備をしています
子どもたちで絵本を見て
楽しんでいるようです

こちらはもう眠くなってきちゃったかな

でも廊下はまだ賑やかです

担任たちはご飯の片付けをして
お昼寝の準備をして忙しそうにしている時間帯

いつも担任を必要としていた子どもたちが
少しずつ離れていくのです
子ども集団が育ってきているようです
今日はここまででーす。
それではまた。