2023年5月10日水曜日

味噌汁を作ろう

みなさまこんばんは。
冷たい飲み物が美味しく感じますね。
昼間はすっかり暑いです。
ですがあまり冷たい物ばかり飲んでいると体に負担が,,,。
昔はまったく気になりませんでしたが
最近は体と相談する機会が増えました。
夜は特に気をつけまーす。

それでは子どもたちの様子です。

4歳児たちが庭掃除をしてくれています

こんなことができる子どもたちです
しっかり成長しているようです

給食の時間です
年長たちが何か特別をやるようです

年長が何か特別なことをやると
小さい子たちは気になるようで
見にきています

興味津々

早く年長になりたいな

年長たちはセルフ味噌汁でした
自分で茶碗に味噌や具材を入れていきます

自分好みの味噌汁です





そこにお湯を入れて
味噌汁の出来上がりでーす

いただきまーす

小さい子も羨ましそう



年長たちも楽しかったようで
味噌汁で大盛り上がりでしたよ
やっぱり自分で作るって楽しいね
今日はここまででーす。
それではまた。