2023年5月2日火曜日

明日から連休ですね~

みなさまこんばんは。
明日から幼稚園・保育園も連休です。
子どもたちが居ない園庭は寂しいことでしょう。
休みを楽しんだ後はまた元気に登園しにきてね。

それでは子どもたちの様子です。

年長がホールを雑巾がけしています
何だかやる気になっている様子
昨日の出来事が影響しているのかな


こちらの年長は廊下の雑巾がけです
子どもたちの雑巾がけは
ノルマを設定したり
強要したりしません
雑巾がけだって自主性が大事だと思います
なので何か前向きのエネルギーが
生まれてきたのかな

こちらは年少さんの給食です
少しずつ園生活に慣れてきたようで
給食も楽しめいる様子です

最初の頃は目が合っただけで
泣かれてしまいましたけどね




しばらく給食も食べられないけど
お家で美味しいご飯を楽しんでね~
連休中の天気はどうでしょうかね~。
私の予定は天気に左右されてしまうので気掛かりです。
どうか晴れが続いてくれますように。
それではブログもしばらくお休みしますので
またね~。