2023年5月24日水曜日

ずっと自粛していた行事

みなさまこんばんは。
今日は年長交流保育でした。
コロナでずっと自粛していた行事が数年ぶりに再開です。

集合場所は広い公園です

早めに到着したので公園内を散策です

久しぶりの年長交流保育は芝生の広場でやりました
複数の園の年長たち140人程が集まりました


初めて顔を合わせた年長たちと一緒にリズム遊びや
歌を歌って





とっても気持ちよさそうでした

次は園対抗綱引きです

ひかりの子たちは悔しさいっぱいでした

きっと次の機会にやり返すことでしょう

いっぱい遊んだあとはお弁当です




コロナをきっかけに交流保育も再検討してきましたが
今日の交流保育はとても満足です。
どんな形になったとしても
そのとき出来ることを探していけば良いと思うのです。
交流園たちと力を合わせて進んでいきたいです。
それではまた。