2023年5月15日月曜日

雨の日の室内作業

みなさまこんばんは。
今日は一日雨でした。
こんな日は子どもたちも室内遊びがほとんどです。
なのでとっても賑やかでした。
明日は晴れてくれないかなー。

私も室内作業をしていたので
今日はその様子でーす。

この写真は
いい感じに色落ちしたデニムです
古着好きにはたまらないコンディションのジーパンみたい


いい感じのデニムの正体はジーパンではなく
ロールマットのカバーでした
昔作ったときはインディゴブルーで真っ青だったのに
何年も使ってる間に色落ちして
ボロボロに破けてしまいました

なので今日は補修作業です
ミシンで叩いていきます

太い番手の糸でたたいて

あちこち補修です
やっぱりデニムにはオレンジ色が合う

20ヶ所程補修して何とかなりました
これであと数年は使えることでしょう
ちなみにロールマットは子どもたちのマッサージに使うものです
ところでみなさまは
ジーパンって言います(・・?
私は普通に使う言葉ですが
現代はデニムパンツって言うらしいですよー。
明日若い職員に聞いてみようかな、、、。

それではまた。